終わりなき旅・・・の途中!

やりたいこと、目標、いっぱいあるけど迷走中

外国人採用その1~銀行口座作成~

今年度から、外国籍の人を採用することになりました。

 

ビザ申請のための書類作成など、今日に至るまでも色々大変だったのですが、

それを思い起こして全て書くのは大変なので、

今回は省略します。

(ただ、「私行政書士になれるんじゃないの!?」と思うくらいの書類を作った

ということだけは記載しておきます笑)

 

今日は給与振込の為の銀行口座作成に同行しました。

銀行によるのかもしれないけど、入社してからでないと口座が作れないらしく・・・。

 

在留カードと印鑑を持ってきてください、って事前に言われてたけど、

念のためっておもって住民票の写しも持参することに。

社会保険登録のときに、「住民票に記載されている内容で書いてくださいね」って言われたのを思い出したから、それで。

 

持っていっておいて、よかったです。

何種類か書類を書かないといけなくて、その記載がスムーズにすすみました。

 

これからあと2人入社してくるから、覚えておこう!

ふー 日々の業務に加えて色々あるなぁ ほんとやだ!

午後からはルーティン業務をマイペースでしようー💕って思っていたのに、

担当者変更のための名刺手配とか、関係各所への連絡・・・

一つずつ目の前のことをこなしていくしかないよね。頑張ります。